フリーエンジニア
Diary | ねぎとろ
独身最後の夏くる
2011.01.16 Sunday


お久しぶり
2011.01.16 Sunday 22:12
いい加減赤外分光と真空蒸着のレポートやらなきゃなぁ。
単位認定までやらなきゃなぁ。笑

こんばんは 、ますかわです。

この間SPIの結果が返ってきました。
やはり自分はかなり現実主義らしいです。
でも夢見てみたいよね、年頃的に。笑

将来は世界中の世界遺産をまわる旅に出るんだ!
ってだいぶ前から言ってるけど、本気で行こうだなんて思ってないし←
だからせめてこつこつ貯金して、北欧とオーロラ見るためにカナダには行ってみたい。
これを夢と言うのだろうか…

でも、卒業旅行でイタリアは本気!金銭的に可能だし(^o^)
誰か一緒に行ってくれないかなー?


そういえば、自分は旅行と服にお金かけてるなー
なんて思ってたんだけど、スキーに行ったらリフト代かかるしゲームも買うし美味しいものも食べたいしお酒も飲みたいしバイクも乗りたいし車は若いうちに外車に乗ってみたいななんて思ったりフェスとかライブにも行くし家電も興味あるし家具は北欧みたいなのがいいなとか…

多趣味であることに気付いた。

興味ないのは動物?生物?とか、人間の心理とか?
命あるものに興味ないみたい。笑

興味ないってのは言いすぎかもしれないけど、猫とか可愛いと思うけど、そこにお金をかけようとは思ったことないなぁ。


そんなこんなで、本年もよろしくお願いいたします。






続きを読む >>
コスモス
2010.07.22 Thursday 21:10

漢字で書くと秋桜。

特にコスモスが好きなわけじゃないけど、この漢字好き。
秋の桜だとよ!
秋好きで桜好きな私にはもーたまんないす。

早く秋にならないかなー。毎年言ってる気がする…。
秋は涼しいし食べ物美味しいし服選び楽しいし、大好きー。

最近暑くてもう心バッキバキに折れてますわ。
秋の妄想しかできない笑
夏なんて暑いし虫いるし暑いし暑いし暑いじゃん。
暑くなければ夏も好きだが。暑くなければ夏じゃないしな。



あー合宿参加したくない…。
暑くてぐだってもう嫌だーってなるの目に見えてる。
夏はダメだよ。私やる気ないよ。
部活の優先順位の低さは昔からだし、今さら変えるつもりもないんだな。申し訳ないけど。
中途半端に続けるならやっぱ辞めとくべきだったかなー。
今からでも遅くないか。とりあえず合宿終わったら考えよ。

続きを読む >>
テニス
2010.07.04 Sunday 20:52

高専大会地区予選が終わりました。
今年はすごく充実した内容で、久しぶりに全国行く人がいて本当に良かった。
入賞おめでとう!

5年生の試合はなんかいつもと違った気がした。
今までで一番かっこよかった!感じるものがありました。

一番お世話になった5年生が引退するのは、正直嫌で。
5年生が引退するなら私も引退する!みたいな駄々もこねたくなるわけで。
泣きそうだったのを必死でこらえた。
そして今になって涙が出てきた笑
これから部活に行っても居ないなんて寂しすぎるし。
最高学年が私たちなんて不安だらけだし。先輩いないとつまんないしー。

先輩がいるうちにもっと部活行けばよかった。
今更すぎるけど笑

大会、楽しかったな。帰りのバスやばかったなぁ。
今日はこの虚無感に浸って寝たいと思います。
これからのことはゆっくり考えていこう。

お疲れ様でした。本当にありがとうございました。
おやすみなさい。

春眠
2010.06.06 Sunday 00:18

暁を覚えず。



寝ても寝ても、まだ眠い。
これで身長が伸びてくれれば嬉しいんだけど…

今日はドライブして逆裁して、気づいたら寝てた。
お昼寝とか可愛いもんじゃなかったわ。
7時間ほどがっつり睡眠!

応数と解析学やる予定だったのになぁ。
今からやろうかなぁ…
うーん、しかし眠いなぁ笑

やる気が出たときにやろう、そうしよう。

続きを読む >>
おるすばん
2010.05.15 Saturday 13:55

2Fdoさん内定おめでとうございます!
すごいなすごいな

テニスしたかったなー
行きたかったなー
レポートバルス

BUMPの隠し聴きながら
がんばるぜ
ちゃかぽこちゃかぽこ

なのはな
2010.05.10 Monday 18:36

そういえば日曜日、松島の菜の花を見に行った。



松島湾と鼻!…否、花!



こういうのいいよね。

実際は普通に民家とかある、ただの道なのだが。
ちょうど車も人もなかった(この後すぐに車が2台停まってしまった)。



蜂さんがたくさん飛んでたなぁ。
この菜の花たちは菜種油になるらしい。

続きを読む >>
10th
2010.05.08 Saturday 21:00

10周年おめでとう荒吐!



今年も楽しかったぜ。
もう歳なのか、1日目騒ぎすぎたのか、2日目が辛かった…笑




忌野清志郎さんリスペクトライブ
スタンディングオベーション!
素晴らしかった。

やっぱり野外はいい!
雨降らなくて良かった!
春フェス最高\(^^)/

菅さんありがとう!

4×20+19
2010.04.24 Saturday 23:00

フランス語での99の言い方。フランス人の頭の中ってすごいね。

生クリームが半端に余っていたので、今日はお昼にカルボナーラを作った。
予想外に簡単で美味しかったので良かった良かった。



生きれば生きるほど億劫になる
笑えば笑うほど辛くなる

なんだかどうして明日に向かうんだろう



彼女はライブに非現実を見ていたんだ。
音楽で繋がっていた人とは、音楽をやめればその繋がりは薄れていってしまう。

何事でもそうだよね。
何かに頼って繋がるしかないのだろうか。



漠然とした掴みどころのない不安
虚無感を感じる一瞬

もっと明るく楽しく考えればいい
人間生きると決めた時点で選択の岐路にいくつも直面するのは必然
それを迎え入れるほどの勢いでたくたん悩めばいい



いったい彼女の思考はどういう仕組みなのだろうか。
なのにどうしてあんなに素晴らしいんだろう。
会いたいなぁ。こんな深い話をするのは私には無理だけど。
せめて、またあの楽しい時間を共有したいよね。

どんどん先を行ってるよ。
私はまだこんなところなのに。

続きを読む >>
さくら
2010.04.18 Sunday 21:57

風邪をひきました。だるびっしゅー
普段鼻水なんて出ないので、鼻のかみ方が下手です。



一目千本桜を見に行きました。



風強くて手ブレがひどい。



八部咲きくらいでしょうかね。
全体的にはまだ七割も咲いてなかった気が。



桜は青空に映える!
川辺の緑も綺麗ですねー。



あー眠い。
明日からまた学校かぁ…嫌だわ笑
何か良いことありますように。

パラジクロロベンゼン
2010.03.30 Tuesday 20:53

26日

れんぼう6-3の同窓会。
ひな野→ボウリング→解散(カラオケ)

本当久しかった!みんな変わってなかったなぁ。
ポッターハーレム笑

ボウリングのときのノリは素敵だった。
ごきょうには無いノリ!めっちゃ好き!

カラオケ行かないで帰っちゃって申し訳なかったです。
NAOKI(笑)とS城には驚いた。



27日

ごきょうテニス部(女子)の同窓会。
ブレアハウス→カラオケ→解散(マック)

K氏来なかった、ショックー
噂によると中央の方の大学だとか(;;)
荒吐誰か行こう!

パスタ美味しかったし、楽しかった〜。



28日

こうせん2-5の同窓会?←
カラオケ→ケーキバイキング→名前忘れたバー

FMの遅刻は見事でした。
久しぶりにいろいろ話した!





死ぬほどケーキ食べた〜。
すごく意気込んでお腹空かせて挑んだのに、意外にすぐお腹いっぱいになるもんだな。



29日

ssnさん家行ってプチ誕生パーティ笑
またまたケーキ!
運動不足だが気にしないことにした。

帰り、こーへー君がレガシィの加速を見せてくれた。
かっちぇー
二人の車トークには全くついていけなかったけど。
早く車欲しいなぁ。


21時半かられんぼう6-3の飲み会があったんだけど、寒いし疲れてたから行かなかった。

続きを読む >>
| 1/5 | >>